TOP > news > 福田麻琴さんとのスペシャルコラボアイテムついに発売
news
2021/04/19
福田麻琴さんとのスペシャルコラボアイテムついに発売


スタイリスト福田麻琴さんとS.ESSENTIALSとの初コラボレーション商品は、S.ESSENTIALSのロングセラーブラウスを原型に、そこに麻琴さんのエッセンスを加えた麻100%のチュニックブラウス。

Fukuda_blouse_all.jpg

前身頃、後ろ身頃、袖口にギャザーを配し、ふわりと女性らしく優しいデザインである一方、麻の素材感でデザインの甘さを引き算。ラウンドテールの裾に深めに入ったスリットがシャープな印象に。やさしさとラフさ、カジュアルさときちんと感が同居する、絶妙な1枚です。

育てるリネンブラウス ¥28,600(4/21発売)


- Stylist 福田麻琴 -
FukudaMakoto_news.jpg

「リネンは一番好きな素材です。

ドライな肌ざわりはタオルやシーツにしても気持ちがいいし、タオルにしても実用的です。
昔からとても身近に感じるのは名前が"麻"琴だからでしょうか(笑)

そんなリネンという素材を使って今年らしいとびきりお洒落なシャツを作りました。
袖を通せばさらさらと気持ちのいい肌触りを、太陽の光を浴びればうっすらと品の良い透け感を、風が通り抜ける気持ちよさを、感じて頂けたら嬉しいです。

素敵な夏をお過ごしくださいね。」

プロフィール
1998年に文化服装学院を卒業後、アパレル会社勤務を経てスタイリスト森美幸氏に師事。2003年に独立。女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。帰国後もスタイリストとして活動を続けながらパリと東京を行き来している。



feature vol.23「【SPECIAL COLLABORATION】S.ESSENTIALS ×福田麻琴さん」はこちらからCHECK!



【INFORMATION】

INSTAGRAM LIVE
4月22日(木) 20:00より配信スタート

福田麻琴さんによるインスタライブを行います。
コラボシャツのこだわりや着こなし方を麻琴さんのセンスをたっぷり交えてご紹介します。
ゲストに @maico0327 さんをお迎えし、コラボシャツの魅力をたっぷりお伝えします!
コメントや質問もお待ちしております。
ぜひご視聴ください!

ご紹介アイテムはこちら





Latest