TOP > feature > vol.12 SECOND SKIN
feature

カットソーの出番が多くなる季節の到来。厳選したのは、1枚でさまになる、一目で“いいもの”とわかる素材たち。それはまるで第二の肌のように、着ていることを忘れるような心地よさも備えています。

デイリーなTシャツこそ上質に

初夏からさらに活用度が高まるのが、サラッと1枚で楽しめるTシャツ。S.ESSENTIALSでは“きれいな表情”の素材を吟味し、カジュアル一辺倒にならず、さまざまな着こなしにフィットする一枚を目指しました。なかでも今シーズンのいちおしは、トップメゾンからも愛される超長綿の強撚糸を丁寧に織り上げたテクノラマ素材。

肌をすべるような質感と微光沢に秀でているため、クリーンな印象がぐっと際立ちます。 微細な撚りをかけているため、自然なシャリ感とドレープ性を兼ね備えているのも特徴。 肌ばなれが良く、吸水速乾性もあるので汗ばむ季節もストレスフリーに過ごせるのも嬉しい点。

シンプルで心地いい。名品カットソーがバリエーション豊富に!

基本のワードローブに欠かせないシンプルなカットソーは、S.ESSENTIALSの隠れ名品のひとつ。先に紹介したテクノラマ素材に加え、定番のコットン素材、特殊製法で綿糸をシルキーに仕上げたディオラマ素材など厳選した素材を使い、上品な見栄えと着心地を両立するTシャツやカットソーが揃っています。プレーンでユニセックスなものだからこそ、女性らしく見えるシルエットやカッティングにもとことんこだわって。

夏は、この一枚さえあれば。洗練見えサマーワンピース

第二の肌のように心地よいカットソー素材は、ワンピースにも。しなやかなテクノラマ素材は、空気感たっぷりのフレアシルエットに。たっぷりと分量を使い、まるで空気を纏うような軽やかさがなんとも爽やか。サラサラっと揺れ動くヘムラインが、印象的に映ります。そして、ハリ感が特徴のディオラマ素材は、ストンと落ちるIラインシルエットに。適度な光沢が品よく、まるで布帛のような表情が魅力。エレガントな輪郭がひときわ引き立つ一枚です。ともに、素材の特性を存分に生かすパターンを駆使し、洗練度高く仕上げました。気軽に着られて、でもよそ行き感はちゃんとあって……。そのバランスを追求した自信作を、夏のおともに。

そして、ハリ感が特徴のディオラマ素材は、ストンと落ちるIラインシルエットに。適度な光沢が品よく、まるで布帛のような表情が魅力。エレガントな輪郭がひときわ引き立つ一枚です。ともに、素材の特性を存分に生かすパターンを駆使し、洗練度高く仕上げました。気軽に着られて、でもよそ行き感はちゃんとあって……。そのバランスを追求した自信作を、夏のおともに。

コンフォートできちんと見える「進化系ジャージー」

特殊な製法で綿糸をシルキーに仕上げたジャージー素材は、名だたるトップブランドが認める日本のファブリックメーカーが独自の技術で開発。毛羽の少なさや適度な張り、繊細なつや、美しい発色など、その上品なディテールはまるで布帛のよう。洗練されて見えるのに自然体で気持ちよくいられる、そんな柔軟な素材こそデイリーに活用したいTシャツとワンピースで。

Other feature