TOP > feature > vol.04 一生付き合いたい、普遍的なニットを一枚
feature

女性らしい柔らかな空気に満たされるふんわりと風合い豊かなニットたち。肌に心地よく、着るほどに自分らしくなじむタイムレスな一枚を見つけて。

着るほどにふっくら風合いを増す「育てるカシミヤ」

素肌に触れたとき心までほぐれるような感覚は、天然素材ならではの贅沢。長く着るほどに心地よさが増していく、だから長く大切に着たいと思える一枚を...。その想いからつくりあげたのが、「育てるカシミヤ」です。細く膨張性の高いカシミヤを厳選し、フロート・スティッチという特殊な組織で密にもっちりと編み上げます。計算された密度で編みたてているから形が崩れにくく、手洗いすることで毛がふいて、より柔らかく風合い豊かに。"自分だけの一枚"に経年変化していくさまも愛おしい。

つかず離れずのシルエット、首周りやアームホールなど細部にまで至る美しいディテール...、シンプルなフォルムのなかに熟練の職人による丁寧なしごとが光ります。今季は、マスタード、グリーン、パープルの3色を展開。比類なき素材と心弾む色、贅沢な組み合わせで。

日常に洗練をくれる「シルクリブ」

シルク100パーセントならではの艶としなやかさで、贅沢な心地よさに満たされるリブニット。天然繊維のなかで最も細く長い繊維である蚕の糸を何本も縒り上げているから、高い保温性と吸湿性にも優れています。このたおやかな素材を編み上げるのは、日本屈指のニット工場「寺田ニット」。世界が認める無縫製ホールガーメント技術で仕上げたタートルは、ストレスフリーの着心地と身体を美しく見せる絶妙なフィット感が特徴です。

Other feature