TOP > feature > 自然に寄り添うエコフレンドリーなものづくり
feature

ときに、地球環境に優しい素材や技法を取り入れて。服は毎日の生活になくてはならないものだから、着るひとにとって、さらに地球にとっても気持ちいい、先を見据えたものづくりを。

目を見張るほど多彩な「エコスエード」

リサイクルポリエステルが原料の世界に誇るエコロジー素材「ウルトラスエード」を使用。エコ素材ながら、しっとり上質なスエードさながらの風格に、程よい厚みと張り感が贅沢さをよりいっそう引き立てます。独自のマイクロファイバー染色技術による高発色も印象的。色移りせず安心して日常使いできるのもうれしい点。さらに、軽やかな着心地、適度な通気性と透湿性、耐久性、ウォッシャブルなど、機能美もよくばって。

できる限り生地を無駄にしないよう、腕利きのパタンナーが緻密にパターンを引いた一重仕立てのノーカラーコートは、リッチな素材感を存分に味わっていただくため、あえてデザインをそぎ落とし、ボタンもモダンなシルバードットに。同素材のスカートと合わせれば、コートセットアップとしても楽しめます。

リュクス感漂う再生ポリエステルの底力

ペットボトルが原料のリサイクルポリエステルを使うことで、廃棄物を減らし、また廃棄する際の有害ガスの放出を抑えるエシカルなものづくりを実現。この素材を高密度に織り上げることで生まれる独特の張り感やドライタッチな風合いは、仕立ての美しさにつながります。その特性を活かし、深くシャープな折りがきれいに保たれるアコーディオンプリーツスカートに。

生地を贅沢にたっぷり使うことでボリュームが出て、揺れ感も優雅。動いたときの陰影やつやっぽさもまたエレガントさに拍車をかけて。おなか周りのプリーツは細かくランダムに刻まれ、すっきりとシャープに見える嬉しい効果も。